2022-01-01から1年間の記事一覧

きづなすし(秋葉原)

秋葉原のきづなすしへ行ってきました! 120分のお寿司食べ放題です。 100種類と80種類の2種類の食べ放題があり、うにや中トロが食べられる100種類の方にしました。 子供椅子もあるようで、子連れでもオッケーです! タッチパネルで頼めます。 1回に頼めるの…

小松沢レジャー農園(秩父)

先日、小松沢レジャー農園へ行ってきました。 ぶどう狩り、マス掴み、椎茸取り、バーベキュー、などなど色々できるようで楽しみです! 今の季節はさつまいも掘りもできるようです。 行きは、池袋からラビューに乗って行きます。 座席や車内が黄色くて可愛い…

習い事見学(剣道)

子供の習い事の見学で、剣道を見に行ってきました。 道場、ピシッとした空気が流れます。緊張。 1時間の練習枠だそうでみっちり見学させてもらえました。 最初は道場の周囲を走る 準備体操 素振り(合ってる?) みたいなことを30分間行って、後半30分はお面…

星のや東京

先日、星のや東京に行ってきました。 これまで何度も行ってみたいなぁと思っていたのですが、ちょうど地域限定の割引プランがあるようで、この機会にと行ってきました。 着きました。 中に入るとこんな感じ。 お部屋の中はこんな感じ。 障子の外は、大手町の…

八ヶ岳の星野リゾナーレ

※過去の経験をブログに起こしています。 9月に八ヶ岳にある星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳へ行ってきました。 おしゃれな建物 1日目の夕食のホテルバイキング ランチに食べた清里ハムさん ここからは、私がもう1度食べたい!オットセッテさんで食べた料理の…

釣堀茶屋ざうおでランチ🐟

先日ざうおへ行ってきました! こんな水槽に魚がいっぱい泳いでいます。 これらを釣りますが、そう簡単に釣れるものではありませんでした・・・。 平目のから揚げ 平目のお刺身、だったかな・・? 【場所】 亀戸店。駅からも北上した商店街の中。 【滞在時間…

チームラボプラネッツ@豊洲

豊洲にある、チームラボプラネッツへ行ってきました。 【場所】 ゆりかもめ 新豊洲駅おりてすぐ。 【滞在時間】 1時間半 【かかった費用】 6,400円(大人 3,200×2) 【感想】 ・面白かった!! ・基本的に暗い中を歩いて進む体験型イベント?アトラクション…

テレビ朝日のイベント サマステに行ってきた

先日、テレビ朝日のイベントのサマステなるものに行ってきました。 ↑こちらです。 <行った理由> 子供がドラえもんか何かのアニメを見ていた時に、合間のCMで宣伝していて、 面白そうだったから。 <所要時間> 2時間半くらい(10時30分くらいに着いて、13…

ペーパードライバーママがレンタカーして動物園へ行ってきた

ペーパードライバー講習を3回受けました。 とりあえず、停車、右左折、車線変更、駐車はなんとかできるようになりました 感覚を忘れないうちに、、、とレンタカーをして、動物園へ行ってきました。 高速を使うと50分、使わないと1時間半かかります。 夫は、…

ジョナサンで子連れランチ

暑い~ 日向にいると、腕がじりじりと音を立てて焼けていくような感覚になります。 暑い。まだ6月でこれだと7月、8月はどうなってしまうのでしょうか。。 そのうち夏は外出禁止令が出されるような世界になってしまうのではないかと 数年前から思っています。…

ペーパードライバー歴13年のワーママが車を購入したい理由

こんにちは。なのです。 過去記事で車が欲しいだの、 nanonodiary.com またまた車が欲しいだの、 nanonodiary.com 書いておりましたが、いよいよ本格的に始動することにいたしました。 始動 なんかかっこいい言葉です、始動。 長らくくすぶっていた車購入プ…

FIREを目指したい。

FIREを目指したいです。 そんなタイトルがついた雑誌を見かけると ついつい買って読んでしまいます。 株、投資、副業、、なるほど。 でも出てくる事例が凄すぎてなかなか 自分に置き換えてみても現実味がありません。 2年ほど前から投資信託を始めてみました…

ふるさと納税(21年度 ホタテ編)

またまたふるさと納税の話です。 こちらのホタテが届きました! https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=3000691 さとふるです。 これ、21年度は10,000円だったのですが、今リンク先を見ると12,000円に値上がり(?)しているようです。私…

ふるさと納税が届きました

ふるさと納税(21年度分)が届きました。 こちらです! https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=3007587 12月4日に申し込んでギリ年末に届きました。お正月のお菓子に食べれてよかったです。 実際に届いたのはこちら。 6品入ってました〜。…

福袋買いました

あけましておめでとうございます。 近所のショッピングセンターで、 福袋祭りをやっていて、その中から カフェラトリーの福袋を買いました。 8箱入って1,000円。 お得…なのかな? 家にコーヒーマシンがなく、粉を買ってきては入れるという面倒な生活をしてい…