2021-01-01から1年間の記事一覧

株主優待が届いた!~素人ママの株主優待生活~

こんにちは。nanoです。 今日は株主優待が届いたお話。 2020年の1月から、株主優待を目当てに、株をいくつか購入しました。 ~時はコロナ前~ 「家族でどこか外食に行くときに優待券でお得に食事出来たらいいな~」 という発想のもと、外食産業の株をいくつ…

ソフトバンクからワイモバイルに変えてみた感想いろいろ

こんばんは。 このたび、ソフトバンクからワイモバイルに変更をしてみました。 毎月携帯代に1万円強かかっていて(端末の分割金3,000円を含む)、 家ではwi-fiだし、外でも移動中にちょっとネットニュース見るくらい、 電話も決まった相手としかしないし、 …

やっぱり車が欲しいのです~ディーラー見学①~

こんにちは。なのです。 以前、車についての記事を書きました。 nanonodiary.com 一旦は、「そうね。レンタカーでいっか」と落ち着いたのですが、 また車欲しい熱が高まってきました。 都内に住んでおり、車がなくても都バスを使ったり、電車を使えば結構色…

【GW】オンラインで海外旅行に行ってみた

こんにちは。なのです。 GW(ゴールデンウィーク)、今年はGW(がまん・ウィーク)とも呼ばれていたようですが、我が家も緊急事態宣言中の地域にあるため、遠出はせず、ひたすら近所の公園を往復し、たまにスーパーに行くという過ごし方をしていました。 ま…

ネットスーパー大活躍!

週末は雨からの雪?予報も出ていましたが、雪になることはなく、 しとしとと冷たい雨が降り続いた2日間でした。 我が家では、1週間の買い物をまとめて週末に行っています。 1週間分の献立はあらかじめ決めてあり、週末にまとめてスーパーに買いに行き、お肉…

古いPCに溜まっていた写真を整理する

断捨離に燃えている今日この頃、 普段使っていない古いPCがクローゼットから出てきました。 捨てたい・・。 でも確かこのPCの中には過去の写真がたくさん入っていたはず・・。 昔使っていたiPhoneのストレージ容量が足りなくなり、やむなくPCにバックアップ…

お年玉について考える

明けましておめでとうございます。 お正月といえばお年玉ですね。 このお年玉について年末からずっと頭を悩ませていました。 親戚からもらったお年玉を子供に渡すか、どうするか。 子供も小1になり、『お金』について分かるようになってきました。 『お金』…