株主優待が届いた!~素人ママの株主優待生活~

こんにちは。nanoです。

f:id:nanohanaohana:20210923161959p:plain

今日は株主優待が届いたお話。

 

2020年の1月から、株主優待を目当てに、株をいくつか購入しました。

~時はコロナ前~

「家族でどこか外食に行くときに優待券でお得に食事出来たらいいな~」

という発想のもと、外食産業の株をいくつかポチポチと自分の貯めてきたお小遣いで購入(絶対損はさせないから!という怪しい口説き文句で家計の貯金から株を買ってよいか?と夫に打診もけんもほろろに却下されました。ので自分のお小遣いから)

 

そして2020年4月。緊急事態宣言。株価急落~。とほほ。

特に外食産業は、外出自粛の影響を受け、株価は下がり続け、今もなお、購入時の金額には戻っていません。そして楽しみにしていた優待も改悪される事態となり(仕方ないですが・・・)もう踏んだり蹴ったり。

でも、がんばれーの意味も込めて株は売りません。(いつかまた復活する日まで温存します)

 

で、今回届いた優待券はこちら。

f:id:nanohanaohana:20210923161610j:plain

すかいらーくの優待券です!

こちら、すかいらーくグループの店舗で使えるのでとても使い勝手がよいです。

 

2020年1月から購入して、これで3度目の優待券なので、通算6,000円分は

いただいていることになります。

 

家族で感染対策を意識しながら、ささっと外食し、外食産業を応援していきたいと思います!がんばれ~!

 

おしまい。