2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ、しゃぶしゃぶ、ケーキ

10月23日(月)〜29日(日) スタバでシフォンケーキ。 かぼちゃだか、さつまいもだったかな。 軽くて美味しい。 久しぶりにしゃぶしゃぶ。 食べ放題。昆布だしと辛そうな出汁にしたけど、全然辛くなく。 初めてのお店だったので、しゃぶしゃぶコースは真ん…

美味しいパスタが作りたい

10月16日(月)〜22日(日) パスタが大好きなので、何とか自分で美味しいパスタを作りたい気持ちが高まっております。 ガロファロのパスタが美味しいと何かで見たので麺はそちらを使い、トマトソースとナスとモッツァレラチーズを使ったパスタを作ってみた…

フィッシュアンドチップス

10月9日〜10月15日 何してたっけな…記憶にない1週間。 休日にフィッシュアンドチップスとチキンを食べる。お魚がふわふわあつあつで美味しい。 子供が昼寝をしているのでカフェラテ飲みながらぼーっとしてる。静かなる休憩時間。

横浜大飯店

横浜大飯店行ってきました! 中華街で食べ放題でオススメなお店です。 チャーシュー エビ麺?(名前忘れた) 桃饅頭(子供が食べてた) 野菜のあんかけ(休憩用) カニの揚げたやつ ソーセージ(子供が食べてた) エビマヨ 北京ダック! 杏仁ソフト(美味し…

麺、麺、ケーキ

9月18日(月)〜10月7日(土) 投稿をすっかりしそびれていて1ヶ月が経ってました。その間にいろいろ食べましたので、カメラロールからピックアップ。 坦々麺 ニューオータニ パティスリーサツキの ナポレオンパイ 同じくパティスリーサツキの 東京スーパー…

フォーからの唐揚げ

9月11日(月)〜17日(日) 月曜日、お昼はイオンで買ったこんにゃく麺に一風堂のスープをつけて(ダイエットになるんだかならないんだかわからない) こんにゃく面の裏面を見ると、100gで15キロカロリーってほんと? すごい、こればっかり食べたらすごい痩…