釣堀茶屋ざうおでランチ🐟

先日ざうおへ行ってきました!

 

こんな水槽に魚がいっぱい泳いでいます。

これらを釣りますが、そう簡単に釣れるものではありませんでした・・・。

 

平目のから揚げ

 

平目のお刺身、だったかな・・?

 

 

【場所】

亀戸店。駅からも北上した商店街の中。

 

【滞在時間】

なんだかんだ3時間くらい。
(長いように感じますが、最初の1時間くらいはあーだこーだ釣りを楽しみ、食べ始めてからもちょっとまた釣ってくるか、みたいな感じで、ダラダラとしていたら気づいたら3時間くらいたってました。店員さんに急かされるわけでも全くないので、のんびり過ごせます)

 

【かかった費用】

10,000円くらい(大人2人、子供2人)

 

【感想】

・魚釣り+食事の両方が楽しめてとても楽しかった。

 

【事前に知っておいた方がよかったこと】

・魚はなかなか釣れない。(釣った魚は戻すの禁止らしいので、いっぱい釣れたらどうしよう、、なんていう心配は無用)

 

・サザエとかあわびはつかみ採りという方法で、網ですくえるのですぐ採れるので、まずは先にこういったすぐに採れるものを採って調理してもらっている間に、大物(鯛とか)に挑戦した方が効率的。