ペーパードライバー歴13年のワーママが車を購入したい理由

こんにちは。なのです。

 

 

過去記事で車が欲しいだの、

 

nanonodiary.com

 

またまた車が欲しいだの、

 

nanonodiary.com

 

書いておりましたが、いよいよ本格的に始動することにいたしました。

 

始動

なんかかっこいい言葉です、始動。

 

長らくくすぶっていた車購入プロジェクトが動き出したきっかけは、夢の島に行ったときの出来事でした。

 

【東京都】夢の島熱帯植物館 公式サイト (yumenoshima.jp)

 

熱帯植物園自体はとても興味深く、楽しく見学できました。

小学生と保育園児もそれなりに楽しんでいたように思います。

 

で、この夢の島、駅からはとても離れているところにある、歩いて行くなんてとんでもない場所にあるので(もともと埋立地ですから、周りに何もなくとても広い)

車のない我が家はバスで行ったのですが、バス停から熱帯植物園も結構離れているんですね。行きはよいです、みんな元気なので、行きはよいよい。

で、帰りは、体重10キロの保育園児が安定の昼寝時間に突入しまして、、ベビーカーを持ってきてなかったので(バス移動するとなるとベビーカーがあるとそれはそれで荷物になる)抱きかかえてバス停まで移動するのですが、その日は結構炎天下で、暑くて、みんなぜぇぜぇ言いながら歩いてたんですが、なんと道を間違えてしまい(私が)、徒歩20分くらいでバス停までつくところが、徒歩40分くらいかかってしまい(その間ずっと保育園児の娘を抱っこしている夫、、、)

もう、無言でしたね、全員。バス停着いたときに、私は言いました。

「ねぇ、車買おう。」

夫は否定しませんでした。

「買おう」

 

抱っこするにも重たくなってきた娘。まだまだ目が離せません。

子供が1人に大人が2人の時代はまだ何とかなっていましたが、子供2人を連れてあれこれ移動するのはやっぱりきびしい。電車やバスで行くのもいいけれど行くだけでぐったり疲れてしまうのは避けたい。買い物もしたい。

コストコも行きたい!コストコのサーモン買いたい!

 

そうして我が家の車購入検討は再開したわけですが、夫がこんなことを言いました。

「車、運転できるようになってね?一人で運転するのきついから」

 

あーーーー、やっぱりそうなるかーーー。

 

こうして、13年ぶりにペーパードライバー講習に行くことになりました。

 

つづく。