ジョナサンで子連れランチ

暑い~💦💦

 

日向にいると、腕がじりじりと音を立てて焼けていくような感覚になります。

暑い。まだ6月でこれだと7月、8月はどうなってしまうのでしょうか。。

そのうち夏は外出禁止令が出されるような世界になってしまうのではないかと

数年前から思っています。

 

さて、今日はランチにジョナサンへ行ってきました。

子連れで気兼ねなくそれぞれ好きなものが食べられるので、

子供が小さいこの時期、ファミレスは重宝します。

 

久々のジョナサンで注文したのは、ミックスグリル、お子様ランチ、ジュニアランチ(ハンバーグ)、クリスプチキン(ささみ)、玉ねぎスープ、ドリンクバーです。

 

クリスプチキンはこちら。画像はHPからお借りしました。

 

テーブルの上に、「一流シェフが選んだ品はこちら~~」みたいなのがあって、

そこに載っていたので頼んでみました。(よくテレビでやっているやつですね)

 

選べるディップが4種類から選べるのですが、ネットで検索すると、

アボガドチーズが人気だそうで、そちらにしました。

 

軽くて、アボカドソースともあって、美味しかったです。

 

--ひとりごと

日曜のランチ時間帯でしたが、ホールを任されている店員さんが2名しかおらず、

・レジ

・Uberの応対

・テイクアウトを頼んだ人の応対

・配膳

・呼び出しボタンが押されたときの応対

・テーブルの片付け

・ドリンクバーのコップの補充

などで、もう全然回ってない感じでした。私たちが席についたとき、

隣のテーブルは前の人が食べ終わった食器が片付けられておらず、片付けたのは

もう食べ終わることだったので、30分以上は放置されていたと思います。

すかいらーく系列のお店ですが、人員削減しているのでしょうか。

 

また、ドリンクバーのコップが1つもなかったので、店員さんにその旨伝えたら

「今洗ってまーす!!」とのことで、待っていたのですが、なかなか来なくて、

しばらく経ってから、洗い終わったらコップをどっさり抱えて持ってきてました。

先に1つだけでも持ってきてほしかった・・・。

 

---

 

お店に入る前は、赤肉メロンのパフェを食べようと話していたのですが、

子供を見ながらのランチに疲れてしまい、帰ろっか、、、となりました。

 

ファミレスでもやはり小さい子連れは疲れますね。

家で食べたほうがぜったい楽なんですが、たまに外で食べたくなるので

どこかいいお店はないかなぁとアンテナをひからせています。