FIREを目指したい。

FIREを目指したいです。

そんなタイトルがついた雑誌を見かけると

ついつい買って読んでしまいます。

 

株、投資、副業、、なるほど。

でも出てくる事例が凄すぎてなかなか

自分に置き換えてみても現実味がありません。

 

2年ほど前から投資信託を始めてみましたが、投資=怖い!損する!の意識が強すぎて、毎月自分のお小遣いから掛け金を拠出していますが、微々たる金額すぎてFIREなんて夢のまた夢のように思ってしまいます。

 

そんな時、本屋でこの本を見かけました。

f:id:nanohanaohana:20220110160445j:image

 

日本版FIREだそうです。

この表紙に書いてある「普通の会社員でもできる」に惹かれました。完全に表紙買いです、笑。

 

少し読み進めたところですが、早速自分が契約しているサブスクリプションのうち、あまり使ってないものを解約しました。

アマゾンプライムも解約しようか悩み中です…たまに見るバチェラー面白いからなぁ…こちらはもう少し悩みたいと思います。

 

年収を増やし、節約し、投資して増やす。

この3つが大事なようです。

 

お金の勉強は面白いです。

少しずつ、FIREできるよう勉強していきたいと思います。