ふるさと納税(21年度 ホタテ編)

またまたふるさと納税の話です。

 

f:id:nanohanaohana:20220108112944j:image

 

こちらのホタテが届きました!

 

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=3000691

 

さとふるです。

これ、21年度は10,000円だったのですが、今リンク先を見ると12,000円に値上がり(?)しているようです。私は昨年12月に頼んだので、年末になるとまた10,000円に下がるのでしょうか。

 

こちら、食べたい分だけ取り出し、お皿にキッチンペーパーをしいてホタテを乗せ、ラップをして冷蔵庫に入れておくと4時間から5時間くらいで解凍されてました。

周りが硬いので、なかなか解凍されてないなと思ってましたが、硬いのは氷の膜だったので軽く手で押してあげると膜はパリパリと破れ、中から解凍されたホタテが出てきます。

 

大ぶりで、お味もすっごく美味しかったです!

食べたい分だけ解凍して食べられるのがいいですね!

こちらぜひリピートしたいと思いました!