星のや東京

 

先日、星のや東京に行ってきました。

これまで何度も行ってみたいなぁと思っていたのですが、ちょうど地域限定の割引プランがあるようで、この機会にと行ってきました。

f:id:nanohanaohana:20220925145914p:image

 

 

着きました。

f:id:nanohanaohana:20220924192249j:image

 

中に入るとこんな感じ。

f:id:nanohanaohana:20220924192324j:image

 

お部屋の中はこんな感じ。

f:id:nanohanaohana:20220924192346j:image

f:id:nanohanaohana:20220924192425j:image

f:id:nanohanaohana:20220924192430j:image

 

障子の外は、大手町のビル!

f:id:nanohanaohana:20220924192511j:image

 

チェックインはお部屋で。

 

f:id:nanohanaohana:20220924181633j:image

チェックイン後はおやつを持ってきてくれました。羊羹と宇治のお茶。

羊羹がお月見仕様になっていました。

十三夜と満月を見ると縁起が良いのだそうです。(教えてもらいました)

 

おやつを食べた後は、お茶の間ラウンジで、またお菓子とコーヒーをいただきます。(今回の旅のテーマは食い倒れ。)

f:id:nanohanaohana:20220924182015j:image
f:id:nanohanaohana:20220924182018j:image

 

一息ついたところで、2回のロビーで葉書作りのイベントをしていたので行ってみました。

 

f:id:nanohanaohana:20220924191451j:image

 

こんな感じのが出来上がりました。

ものづくりは楽しいですね、子供と一緒に無心でやってました。

 

葉書作りの後は、同じく2階で日本酒が頂けるとのことで、頂いてきました。

 

f:id:nanohanaohana:20220924191646j:image

 

おつまみの豪華なことよ…。

日本酒は39種類(だったかな)の中から選べます。何が何だか分からないので、適当に選びます。飲み終わったらお猪口を受付に持っていくとまた別のが飲める仕組みです。

3杯ほどいただきました。

 

そのあと部屋で少し休んだら、次は部屋で夕食です。

f:id:nanohanaohana:20220924192025j:image
f:id:nanohanaohana:20220924192028j:image
f:id:nanohanaohana:20220924192020j:image

 

大人は東京御膳で、子供は子供向けの御膳でした。

牛肉のバラチラシというのは初めて食べましたがお肉がとっても柔らかくておいしかったです!

 

夕食の後は、星のや東京の1階にある港屋2で宿泊者限定のお蕎麦が頂けるとのことで行ってみます(まだ食べる)

 

まずは2階のフロントへ行き、お蕎麦と交換用の小判を受け取ります。

その後1階のお蕎麦屋さんへ。(一度履物を履いて外へ出る必要がありますが、その辺りはスタッフの方が案内してくれます)

 

お蕎麦屋さんでは、ウェルカムドリンクの提供もありました(アルコールかノンアルが選べます)

お蕎麦は季節ごとに変わるのかな?今回はお月見に見立てたお蕎麦でした。

(ここのお蕎麦屋さん、普通にお昼時にランチで行こうとするとめちゃくちゃ並んでいて食べたことなかったので、そこのお蕎麦が宿泊者限定で食べられるなんてとっても貴重!)

 

f:id:nanohanaohana:20220925041849j:image

 

量もちょうど良く、とっても美味しかったです。

 

その後は、お風呂へ行きました。

露天風呂もありまして、東京の夜空を見上げながら(壁に囲まれてるので首を90度上に上げる必要があります)、のんびり温泉につかってきました。

 

部屋に戻った後は、またお茶の間ラウンジからコーヒーやお菓子を持ってきて、テレビを見ながらのんびり過ごします。

 

その後、就寝。

 

朝食もお部屋にて。

洋食と和食をそれぞれ選びました。

f:id:nanohanaohana:20220925085844j:image
f:id:nanohanaohana:20220925085847j:image

お子様用ご飯はこんな感じ。

f:id:nanohanaohana:20220925085940j:image

 

最後はチェックアウト

温泉のもとをお土産にいただいて帰ります。

f:id:nanohanaohana:20220925145654j:image

 

感想。

お部屋や、イベント、お風呂、アメニティどれもとってもよかったです。

食事については、今回インルームダイニングにしましたが、旅館の夕食や朝食を想像していたのでそこはちょっとイメージと違ってました。

次回もし泊まることがあれば、食事は周辺の大手町や東京駅で食べてもいいのかなぁと思いました。ただ、子連れだとなかなか大変なのでお部屋でゆっくり食べられたのはよかったです。

 

おわり。