習い事見学(剣道)

子供の習い事の見学で、剣道を見に行ってきました。

 

道場、ピシッとした空気が流れます。緊張。

 

1時間の練習枠だそうでみっちり見学させてもらえました。

 

最初は道場の周囲を走る

準備体操

素振り(合ってる?)

みたいなことを30分間行って、後半30分はお面をつけて実際に先生と打ち合います。

 

やーー!とか、

あーー!とか言いながら先生に果敢に打っていきます。頭とか胴に当たると結構な音がするので、子供が

「ねぇ、あれって痛いの?」とビクビクしっぱなし。

 

どうなんだろう、お面つけてるから痛くないのかな?

 

そうこうしている間に見学時間は終わりました。

 

始まりと終わりの挨拶もしっかりしているし、ピシッと背筋が伸びるような気持ちになりました。精神的な成長が見込めそうです。

 

それにしても袴姿の子供たちのかっこいいことよ…(お面つけたら誰が誰だか分からないけど)

 

ぜひ習って欲しいなぁと思いましたが、どうなることやら。少し考え中です。