テレビ朝日のイベント サマステに行ってきた

先日、テレビ朝日のイベントのサマステなるものに行ってきました。

 

↑こちらです。

 

<行った理由>

子供がドラえもんか何かのアニメを見ていた時に、合間のCMで宣伝していて、

面白そうだったから。

 

<所要時間>

2時間半くらい(10時30分くらいに着いて、13時くらいまで遊びました)

 

<かかった金額>

チケット代:8,080円

(内訳:大人2800円×2、小人1800円×1、システム利用料220円×3)

 ※システム利用料を利用者に請求するパターン。。

かき氷:500円

 

このチケットを購入すると下記のイベントが楽しめます。

 

 


<感想>

・子供たちが楽しそうにしていた。小学生の息子はドラえもんを、2歳娘はクレヨンしんちゃんのイベントが楽しかったみたい。

・コロナ対策のためか、誘導係がしっかりしていて、混み合うことなくスムーズに体験ができた。

 

・お土産、ということで入ってすぐにドラえもんの大きなショッピングバッグをもらったが、体験中とても邪魔だった。(中に何も入ってもいない、ただの大きな紙袋)

・体験してみての感想だが、やはり値段には見合わない。大人の金額が子供より高く設定されているが、そもそも体験内容は子供向けであり、大人が楽しめる内容ではない。付き添いという意味合いでは、大人料金はむしろ子供料金よりは下げてほしいところ。

 

 

こんな感じで、ドラえもんがいっぱいいました。

 

 

かき氷に、練乳かかっていてめっちゃおいしかったです。

 

おわり。