Uberでスーパーに頼んでみた

8/14(月)〜8/20(日)

 

息子が1人でちょっと出かける用事があり、家を出て行った数秒後にゲリラ豪雨が降ってきて諦めてすぐ帰ってきた。すごい雨、そして家族旅行で必ず雨が降るのは息子のせいだったのかと確信。

 

最近外食や中食が多いので夕食はカレーでも作ろうかと冷蔵庫を覗くもカレーの材料としてはじゃがいもしか見当たらず、Uberでスーパーに頼んでみた。

200gで540円の鶏肉。割高だが仕方ない。

届いた鶏肉は、20%引きシールが貼られた176gの236円の鶏肉で何か色々ちょっと残念。ネットスーパーで頼むとg数は必ず頼んだものより少し多めのものが届くが、Uberだとそういうわけでもないのか、、

 

夕飯は息子にも手伝ってもらってカレーを食す。私はスティックで辛さを追加。

 

----

 

お昼食べる暇なく、隙間時間に急いで袋ラーメンを茹でる。こういう時在宅勤務でよかったと思う。

夕飯は志麻さんのレシピ本から、ピーマンご飯の肉巻きを作る。

外から帰ってきた子供が「なにこれ!いい匂い!」と。豚バラ&醤油&マヨネーズの匂いです。

 

---

 

とある日は息子がお昼にマックが食べたいというので在宅勤務の合間に自転車ダッシュでマックへ。地獄のような暑さ💦もう日中に外出るのほんと危険⚠️

いつもUberで頼んでるのでリアル店舗は久々。息子の分と自分の分でしめて1,000円少々。いつもUberの時は同じメニュー頼んでも2,000円は超えてたのでやっぱリアル店舗の方が安い👀

しかし外は暑い🥵もろもろデリバリー料だと考えると1,000円は安いか高いか🤔

 

---

f:id:nanohanaohana:20230820195057j:image


f:id:nanohanaohana:20230820195054j:image

 

大阪出張だった夫に買ってきてもらった。

551は30分くらい並んだらしい。やっぱり人気みたい。美味しかったー。