山の日、渋谷

1月以来の更新!!

3日坊主ならぬ5日坊主💦

振り返ってみるとこんなこと書いてたんだなぁと面白いのでこれからはできるだけ更新したい(抱負)

 

8月10日(金)山の日

 

いつから山の日が出来たんだろうと調べたら2016年施行だったので、今年で7年目だった。今年はたまたま3連休になったのでラッキー。

 

所用でデパートに行ったのでデパ地下でお惣菜を買う。大好きなRF1でパラパラと。シャンパン飲みたいねと、デパートの地下にある酒売り場に行く。売り場の入り口には燕尾服?モーニング?タキシード?を着た方が「いらっしゃいませ」と。入るのハードル高いな…とチラチラーっと見るも高級そうなラベルがずらりと並び、全く分からない。ので諦めて先ほどのモーニング男性に声をかけておすすめを教えてもらう。激推しされたのを購入。とにかくこの方がオススメするのだから間違いないでしょう。何かビンの形もフラスコみたいでおしゃれだった。

 

帰宅後、最近ハマっている志麻さんのレシピ本で、鳥肉のコンフィを作る。とっても簡単な手順なのにおいしくできるので最近ハマっている。

 

あと最近オススメされた成城石井のレバーペイストも。

 

写真を1枚も撮ってないが、美味しい夕食でした。

 

8月12日(土)

 

渋谷で友人とランチ。

パエリアのお店、パスタのパエリアらしい。

パリパリしてて美味しかった。

友人とは気づいたら5時間くらい喋ってた。

いくつになっても学生時代の友人とは一気に時間が当時に戻った気分になる。不思議。

 

f:id:nanohanaohana:20230812200435j:image